株式会社本田組

メニュー

メンタルヘルスセミナー

ブログ, 社員ブログ

こんにちは釧路の(株)本田組です。
寒さ厳しい季節となって来ましたが、皆様風邪などひかれて無いですか?
私は先日札幌でメンタルヘルスのセミナーに参加して来ました。

身体が不調を起こすと、メンタルも不調を起こしやすくなるみたいです。
風邪は万病のもと・・・なんて言葉があるように日々の予防に心がけて下さいね。

今回のセミナーはグループ形式でディスカッションを交え、各会社様の生の声を聞くことが出来、実際にこんな事に困っています、こんな取り組みをしています、と様々な意見を聞くことが出来たとっても有意義なセミナーでした。

メンタル不調を起こすと、再発率がとっても高くなるんだそうです。
その為にも普段から、自分なりのストレス発散法やリフレッシュできる趣味など見つけておくとよいですね。

今年も残り1ヶ月余り元気に過ごしましょうね!