株式会社本田組

メニュー

ボランティア

ブログ, ボランティア活動

西日本豪雨災害により、お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、御遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。
また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
釧路の(株)本田組です。
西日本豪雨災害から1ヶ月が過ぎました。
微力ながら私たち本田組も岡山県倉敷市真備町のボランティアに参加させて頂きました。
実際に被災地に行ってみて、水と泥の凄さ、怖さを実感しました。想像を遥かに超える凄さでした。

酷暑の中、被災者の方ボランティアの方一生懸命泥だしをしていました。
時間がたつと、ボランティアさんの数も段々減ってきているようです。
とにかくマンパワーが必要だと感じました。協力出来る方は一人でも多く、ボランティアに参加して欲しいと思いました。

行けない方も、被災地の物を食べる&買うもボランティアになります。
私も協力できることからやっていきたいと思います。
ただただ、1日も早い復興を願っています。